てぃーだブログ › 沖縄 カンパチジギング  2馬力ボート › ボート・艤装 › トランサムドーリー改造&取付 ビーチタイヤ?バルーンタイヤ?に交換

2019年10月15日

トランサムドーリー改造&取付 ビーチタイヤ?バルーンタイヤ?に交換

夏にボートを出す場所は車から少し距離があります

細かいフカフカの砂浜なので普通のドーリーのタイヤだと

半分くらい埋まってしまい引っ張るのが重労働です

そこでドーリーのタイヤをビーチタイヤ?バルーンタイヤ?に交換しました

 タイヤのみとあんまり値段がかわらないです。


トランサムドーリー改造&取付 ビーチタイヤ?バルーンタイヤ?に交換とりあえず分解・清掃
この車軸の両側に1本づつ計4本付いてた
タイヤを
外側だけに1本計2本バルーンタイヤに交換します


トランサムドーリー改造&取付 ビーチタイヤ?バルーンタイヤ?に交換今まで使っていた車軸を外側にずらして
そのまま使おうかと思ったけど微妙な隙間が出来てしまう
タイヤの穴は22mm 車軸が20mm
出来上がりでグラグラさせたくないので
車軸も交換することにしました


トランサムドーリー改造&取付 ビーチタイヤ?バルーンタイヤ?に交換家にあったアルミパイプの芯が入った塩ビ管を発見したので入れてみるとピッタリでした


トランサムドーリー改造&取付 ビーチタイヤ?バルーンタイヤ?に交換そして脚の穴の入れてみるとこちらもピッタリ


トランサムドーリー改造&取付 ビーチタイヤ?バルーンタイヤ?に交換トランサムドーリー改造&取付 ビーチタイヤ?バルーンタイヤ?に交換

トランサムドーリー改造&取付 ビーチタイヤ?バルーンタイヤ?に交換トランサムドーリー改造&取付 ビーチタイヤ?バルーンタイヤ?に交換

タイヤと車軸の隙間に砂が入らないようにステンレスワッシャーで蓋をして
タイヤの内側にスペーサーになるように更に太い塩ビを挟みました

無事交換終了

次回釣行の時にロールアウトして強度検査してみます。









同じカテゴリー(ボート・艤装)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。