てぃーだブログ › 沖縄 カンパチジギング  2馬力ボート › 魚群探知機 › 魚群探知機に使っていたモバイルバッテリーの処分

2019年10月18日

魚群探知機に使っていたモバイルバッテリーの処分

使っていたモバイルバッテリーが脱皮しそうだったので

処分する前に放電しました

充電式電池は・・・リサイクルマークが目印です。

この矢印を基調にしたマークは、希少資源の有効活用と再利用のために「リサイクルしましょう」という願いを込めて『資源有効利用促進法』で制定されたリサイクルマークです。このマークは充電式電池の本体に印刷されています。

魚群探知機に使っていたモバイルバッテリーの処分









リサイクルにすぐに出せないのでとりあえず放電だけして後で処分業者に持っていきました。

膨らんだバッテリーは発火が怖いです



魚群探知機に使っていたモバイルバッテリーの処分 分解しました




























魚群探知機に使っていたモバイルバッテリーの処分 塩水につけました
 
 バッテリーから泡が出ているので

 放電している様です
























                            
魚群探知機に使っていたモバイルバッテリーの処分 翌日
 泡がでるのが収まっていたので後日処分業者に持っていきました
 直ぐに持って行けるなら家電量販店にあるリサイクルボックスが
早いですね 
但しリサイクルマークが無い時は業者に持って行かないとダメかもしれません






























同じカテゴリー(魚群探知機)の記事
魚探のバッテリー
魚探のバッテリー(2018-04-15 06:16)


Posted by 着底 at 10:32│Comments(0)魚群探知機
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。