てぃーだブログ › 沖縄 カンパチジギング  2馬力ボート › タックル › ジグが着底した時のリールの巻き上げの長さ

2020年01月16日

ジグが着底した時のリールの巻き上げの長さ

ジギングでの話

リールの性能の「最大巻き上げ長」はあまり参考にならない

PEが目一杯スプールに巻かれている時ってしゃくってない時

知りたいのはラインを200m出した時の「痩せたスプール」で

ハンドル1回転で何cm巻きとれるか

新型が出る度にその都度調べなくていいように

カタログスペックに書いてくれると参考になる人多いんじゃないかなぁ

ジガー4000HG3000HGは「最大巻き上げ長」は同じだけどスプールとギア比が違う

ジグを200m落とした時の「巻き上げ長」を調べてるときに思いました。

ジグが着底した時のリールの巻き上げの長さ














同じカテゴリー(タックル)の記事
2020オシアジガー4000HG
2020オシアジガー4000HG(2020-01-15 12:25)

べいとりーる
べいとりーる(2018-11-21 16:14)

幅広ジグ買ってみた
幅広ジグ買ってみた(2018-07-12 09:20)

ジガーメンテ
ジガーメンテ(2018-07-05 23:00)

浅場用
浅場用(2018-04-20 09:26)


Posted by 着底 at 09:56│Comments(0)タックル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。