てぃーだブログ › 沖縄 カンパチジギング  2馬力ボート › その他 › 山でのキャンプについて思うこと

2019年10月16日

山でのキャンプについて思うこと

最近キャンプが流行しているらしく家族でキャンプとか聞きます


沖縄にはない程の山奥育ちの僕は生まれた時から周りは山だらけだったので

とっくに飽きてしまっています。


山の怖いところは比較的安全な場所とちょっと安全な所と死んじゃう所が

ごちゃまぜになって存在してる所だと思います


例えて言うと今歩いている山道は安全で花も咲き鳥も囀り鼻歌さえでるけど

道の1m横の草に覆われて見えない崖に落ちると死んじゃうって感じです


死ななくても死にかけた経験は僕にも何回かあります。

死にそうな場所は何年もかけて親から教育されます



山の危険を危険とわからない親が子供を連れてキャンプをするなら

子供は目の届く範囲に置いとくか紐つけとくか

そもそもいうこと聞かない子なら連れて行かないとかがいいと思います


親の言うことを聞かない子は

崖に落ちたり川で溺れたりスズメバチの群れに刺されたり

熊や野犬やイノシシに襲われたりしますよ

小さなダニに噛まれて今年も何人か死んでいます

あと神隠しにも会いますよ


せっかくの休日で子供連れてきたけど自分が楽しみたいから

子供の世話はしないよっていう親は

子供が死んじゃうのでそもそも行かない方がいいです


山は危険がいっぱいです。

見えないだけで都会と同じように車がそこら中走ってる様なものです

山の危険をしっかり学んでどうか見えない車道に飛び出さないように

安全な場所でキャンプをしてください


画像は毎年作ってくれる燕の巣に蛇がやってきて命がけで戦った親鳥と雛を次々と丸呑みにしている所を発見し
今から鎌で蛇をバラバラにして親鳥と雛を救出しようとしている所です

山でのキャンプについて思うこと




































同じカテゴリー(その他)の記事
ふと思い出した
ふと思い出した(2019-09-17 15:52)

ルアーケース
ルアーケース(2018-05-06 11:27)


Posted by 着底 at 09:33│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。