てぃーだブログ › 沖縄 カンパチジギング  2馬力ボート › タックル › スピニングリール用ライトジギングロッド

2019年10月11日

スピニングリール用ライトジギングロッド

バイオマスターSW 6000XGの出番が少ない

キャスティングロッドと組んでいたけど

毎回持って行っては1回も触らず持って帰り洗うだけを繰り返す

ある日このリールにジギングロッドを付けてみよう!と閃く

浅場用なので特にこだわりも無くさがすとゲームタイプLJがあったのでこの組み合わせにしてみました

荷重に応じてスムーズに曲がって反発するレギュラーテーパー設計。 ワンピッチジャーク、テクニカルに誘って喰わすコンビネーションジャーク、スピーディな動きで攻めるジャカジャカ巻きなど、あらゆるジャークに対応。 バランスの良さと、小型~大型魚まで安心してやり取りできるパワーを備えている。キャストして横方向に探る青物ゲームやサバ狙いにも有効なスピニングモデル。




新生「バイオマスターSW」はフラッグシップ譲りのフルスペックで完全武装。ステラ譲りのX-SHIP搭載で、ギア部のパワー伝達効率を向上させ、力強い巻上げを可能にしています。超々ジュラルミン冷間鍛造ドライブギアと超高度真鍮ピニオンギアによる高耐久ギアシステムを守り抜くのは、高剛性ハイブリッドアルミボディ。さらには滑らかで安定したファイトを約束する高耐久カーボンドラグワッシャ、握りやすく力を入れやすいパワーラウンドノブを採用。すべてにわたって力強く、高耐久なSW仕様を実現しています。生まれ変わった「NEWバイオマスターSW」で、ソルトウォーターゲームを存分に楽しんでください。


スピニングリール用ライトジギングロッド
使った感じは久しぶりにスピニングでジギングしたので

思い出すまでギクシャクだったけど動作を思い出したら使いやすかったです

ライトジギングもやってみたら結構楽しいですね



とりあえず何かバラシてみました



同じカテゴリー(タックル)の記事
2020オシアジガー4000HG
2020オシアジガー4000HG(2020-01-15 12:25)

べいとりーる
べいとりーる(2018-11-21 16:14)

幅広ジグ買ってみた
幅広ジグ買ってみた(2018-07-12 09:20)

ジガーメンテ
ジガーメンテ(2018-07-05 23:00)

浅場用
浅場用(2018-04-20 09:26)


Posted by 着底 at 12:29│Comments(0)タックル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。