てぃーだブログ › 沖縄 カンパチジギング  2馬力ボート › タックル › なんだこのロッド。。。

2017年11月10日

なんだこのロッド。。。

今ジギングで使っているのがシマノ ゲームタイプ B605です。

これにジガーの3000HGをつけています。

水深200mで300gのジグがしゃくりにくくて
カンパチ狙いのハイピッチショートジャークをするとティップで弾ききれなくて
バットだけでビヨンビヨン。。。
もっと強めのロッドなんかないかなーと探してました。

そしてふとリサイクルショップを覗くと、何か変なロッドが売られてました。

なんだこのロッド。。。
なんだこのロッド。。。
JZVⅡ561B-20 (Export Only) 2015年1月
大型のジグや抵抗の強いジグをメインに、ボトム付近のターゲットをタイトに攻めることが出来る機種。 全体に張りを持たせたレギュラーファーストアクション。根に逃げ込む魚に主導権を握らせないトルクフルなアイテムです
Export Only モデル海外輸出向けモデル。日本国内には販売致しておりません。

ルアーウエイト 300g~550g!!!変態だ。。。
ゲームタイプB605がMax300gなので丁度その上になります。

海外仕様なのか。。。海外恐ろしい。。。
こんなの誰が買うんだろう?と思いながらお店を後にしました。

3週間後もう一度見に行くと、奴はまだありました。
しょうがないので買って帰りましたw

とりあえず300gがシャクれればいいなぁ。

次は500gのジグを探してみます。




同じカテゴリー(タックル)の記事
2020オシアジガー4000HG
2020オシアジガー4000HG(2020-01-15 12:25)

べいとりーる
べいとりーる(2018-11-21 16:14)

幅広ジグ買ってみた
幅広ジグ買ってみた(2018-07-12 09:20)

ジガーメンテ
ジガーメンテ(2018-07-05 23:00)


Posted by 着底 at 17:03│Comments(0)タックル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。