てぃーだブログ › 沖縄 カンパチジギング  2馬力ボート › 魚群探知機 › ガーミン魚探 GPSMAP585PLUS

2019年10月11日

ガーミン魚探 GPSMAP585PLUS

大分前に魚探をガーミンのストライカー5CVから
ガーミン魚探 GPSMAP585PLUS

ガーミンGPSMAP585PLUSに変えました

ガーミン魚探 GPSMAP585PLUS


買い換えた理由はクイックドローが楽しそうだから!

が主な理由です

ガーミン魚探 GPSMAP585PLUS

クイックドローは、水中地形図作成機能です。
格子状に船を走らせること無く、ただ走るだけで、ただ釣りをしているだけで、30cm刻みの等深線の自分だけの地図をその場で自動作成します。
このオリジナルマップは、自分だけで秘密にしてもいいですし、友人とデータを共有することもできます。
特別な専門知識もパソコンもソフトもアップロードも必要ありません。
クイックドローで作成したデータは1500時間で2GB使用します。
お客様のご要望に合せて必要な容量のMicroSDカードをご用意ください(8GB以上が推奨


現在は殆どのガーミンで標準装備されてるので色々な機種があるけど

585にしたのは

何となく深場で使うので画面の縦の粒々が多い方が解像度が高い気がするのと

地図あったら便利な気がするのと

600w出力って何かすごそうだからでした。

理論上で色々考えても使ってみないとわからないので細かくは考えませんでした

振動子は今までのをそのまま使っています。







同じカテゴリー(魚群探知機)の記事
魚探のバッテリー
魚探のバッテリー(2018-04-15 06:16)


Posted by 着底 at 15:13│Comments(0)魚群探知機
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。