てぃーだブログ › 沖縄 カンパチジギング  2馬力ボート › カヤックジギング › 20180318 約束が違う!久しぶりのカヤックジギング

2018年03月20日

20180318 約束が違う!久しぶりのカヤックジギング

約5か月振りに出ました。
前日ワクワクし過ぎてまさかの寝坊
結局浮かんだのが9時過ぎ頃に
他の人達は遥か沖に浮かんでるはずです。
久しぶりなのでリハビリしながらやろうと思いながら
ゆっくり漕いでいきます。
周りの景色や海面を眺めながらのカヤックはとても癒されますね。
今日の風の予報は4~5mでしたが多分強風になるだろうなと思いながら
100m200gから始めました。
今回は去年かった変態ロッドを初めて使います。
ジグウエイト300g~なのでゲームタイプでいいんだけど
早く試したくて最初からこれで行きます。
まあ、久しぶりなので色々手違いがありました。
200g付けてるけど凄い軽い!さすが変態だ!そして俺のジギング筋死んでない!
と思いながら暫くしゃくってると「チチチチ」とドラグ音が聞こえます。
ふとリールを見るとしゃくった瞬間スプールが回ってない。。。
ドラグゆるゆるでジグが動いてませんでした。。。
気を取り直してドラグを締めると、改めていい感じのロッドだと思いました。
限界が高いので200g程度ではまだまだ余裕を感じます。
当たりのほうは何かじゃれるけど食わない感じがしたので
ステイに変えて落とすとすぐにヒットしました。
まあまあ引くなぁと思いながら上がってきたのは
20180318 約束が違う!久しぶりのカヤックジギング
小さいけれど久しぶりの嬉しいカンパチでした。
そのあと予想通り風がつよくなってきたので早退しました。
次は何時行けるのだろう。。。

下のカンパチと比べると小魚に見える。。。ぐぬぬぬ。。。
20180318 約束が違う!久しぶりのカヤックジギング






同じカテゴリー(カヤックジギング)の記事
20181118 名護湾
20181118 名護湾(2018-11-21 16:02)

20180923 名護湾
20180923 名護湾(2018-09-28 10:49)

20180917 名護湾
20180917 名護湾(2018-09-22 21:23)

20180901 名護湾
20180901 名護湾(2018-09-12 17:56)

20180804 名護湾
20180804 名護湾(2018-08-08 09:25)

20180708 名護湾
20180708 名護湾(2018-07-12 09:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。