2018年08月08日

20180804 名護湾

小潮 晴れ時々曇り 南東の風速3~4m/s

久しぶりにいい感じだったので出動。
午前中少し風が吹くけど収まる感じ。
海面が波打ってるので良い感じかな。

風が弱まるまで浅場で肩慣らし。
久しぶりにロッドをゲームタイプに戻して使ってみた。
個人的には200g200m位まではいい感じでしゃくれるロッドだと思います。
深場行くと使えないしタックル増えるの面倒だったので最近出番がなかったけど
久しぶりに使ってみると改めて体に優しいロッドだと感じました。

ドテラで南東の風に流されながらお土産を探してると
100m程でヒット



慣れない右側でしゃくるとこんなことも起きます。
カヤックの前の凹んでる所はきっとこの為に作られてるんでしょう。

そのままポイントに向けて移動しました。
前アタリがあって上手く乗せ切れなかった直後の


小型をキャッチしました。

この日は180mまでは気持ちよくしゃくれたけど
それより沖に行くと風と満潮に向けての底潮でジグを上手く動かし切れませんでした。

そんなこんなで撤収しました。

20180804 名護湾

まとめ

やっぱり今の所、気持ちよく楽ちんにしゃくれるのは200m位まで

深場でジグザムをどうにかしたいがリール変えれば変わるのか

カンパチ釣るのはやはり楽しい





同じカテゴリー(カヤックジギング)の記事
20181118 名護湾
20181118 名護湾(2018-11-21 16:02)

20180923 名護湾
20180923 名護湾(2018-09-28 10:49)

20180917 名護湾
20180917 名護湾(2018-09-22 21:23)

20180901 名護湾
20180901 名護湾(2018-09-12 17:56)

20180708 名護湾
20180708 名護湾(2018-07-12 09:01)


この記事へのコメント
はじめまして、自分もカヤックフィッシング始めたいと思います。名護湾には鮫とか見ますか?自分も名護市在住です。
Posted by 渡慶次 at 2018年08月15日 07:05
はじめまして。
返事遅くなってごめんなさい。
見る見ないで言うと滅多に見ないですが
できれば複数で行かれることをお勧めします。
Posted by 着底着底 at 2018年09月12日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。