2018年09月28日

20180923 名護湾

大潮前日の中潮 晴れ後曇り 北風微風

前線の影響からか東風の予報が北風でした。
前回カマス先輩しか釣れなかったので今回は違う場所へ向かいました。

久しぶりの場所だったので少し浅場を探ると
100m弱の所で魚探に何やら集団の反応。
ベイトにしては反応が変だったので何だろうとジグを投入。

1投目からリーダーカットされました。
まさかのカマス先輩なら結構大きな集団です。
もし先輩なら2本目のジグを入れる勇気が僕にはありません!

こんなの幾つジグがあっても足りないので速攻別の場所へ

今回の場所はまだ調査してなかったので魚探かけながら
少しうろうろしてみましたがあまり良さそうなポイントが見つけられず
飽きて深場へ向かいました。
カマス先輩の集団らしき反応はあったんですけどね。。。

この日は潮動かず風弱くジグが真っすぐに落ちていきました。
200g付けてたけど250m着底余裕でした。
こんなときはカンパチは期待薄なので交通事故狙いで
ひたすら当たり屋状態です。

ポイントを探し回ってもいいけど
多分あったとしても見つけるのに時間かかるだろうなと思い
それよりしゃくるのを優先させました。

平和過ぎるので辺りをきょろきょろして少しでも何か変化がないかと探してると
ジャポンと何か跳ねました。
海亀の息継ぎにも思える音だったけどとりあえず近くまで行ってジグ投入。

着底後40m位しゃくった後フォール中にヒット
暴れるけどカンパチじゃない感じ。




20180923 名護湾

ハガツオが釣れて無事当たり屋成功です。
完全に釣ったじゃなくて釣れた状態なのですが坊主逃れたので良かったです。

その後近くでジギングを頑張ってたNさんのボートから不審な音が聞こえてきました。
聞こえる程の大きな取っ組み合いの音だったので心配して観察してたのですが
うらやましい良い物が釣れてました。

おめでとうございます!!
そしてロマンをありがとうございます!!
これからますますしゃくるのが捗りますw

20180923 名護湾

去年もこの時期にカツオ的なの釣った記憶があるなぁ










同じカテゴリー(カヤックジギング)の記事
20181118 名護湾
20181118 名護湾(2018-11-21 16:02)

20180917 名護湾
20180917 名護湾(2018-09-22 21:23)

20180901 名護湾
20180901 名護湾(2018-09-12 17:56)

20180804 名護湾
20180804 名護湾(2018-08-08 09:25)

20180708 名護湾
20180708 名護湾(2018-07-12 09:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。