てぃーだブログ › 沖縄 カンパチジギング  2馬力ボート › カヤックジギング › 20180505 子供の日なのに久しぶりのカヤックフィッシング 名護湾

2018年05月06日

20180505 子供の日なのに久しぶりのカヤックフィッシング 名護湾

久しぶりにカヤックで名護湾行ってきました。
20180505 子供の日なのに久しぶりのカヤックフィッシング 名護湾
スタートこんなヌルヌル。
潮目も綺麗にできてるしあちこちでバシャバシャ何かお食事中です。
不吉なウミガメも2匹ほど出迎えてくれました。。。

段々と風が強くなっていく予報なのですがこれは普通の事
ただ8s50cm位のうねりが北西から入ってくるのが良くわかりません。
8sってどんな風になるんだろう。
反射うねりと合体して風に押されてやってくるのは想像できるけど
どのくらいの規模になるのか
過去には台風あとのうねり位しか記憶にありません。

そんな感じなので「久しぶりだけどあまり肩慣らしもできそうにないなぁ」
とか思いながらとりあえず100mで200gから落としてみます。
リアにもフックを付けて見たけどフックの抵抗が好きじゃないので
速攻とりました。慣れなのかなぁ。

何か近くに来てたまに触るけど食わない感じ。
でもここで時間を使いたくなかったのでパスして200mへ

潮が効いてなく風も弱い魚探の速度計は0kmです。

特に何もなく段々と風が強くなってきました。

風浪がうねりと合体して崩れだして止みそうになかったので
150m位まで後退して様子をみながらしゃくります。

20180505 名護湾 2kg



とりあえず小カンパチ釣れたので撤退しました。
いつもは岸に帰ると風裏で凪なのですがこの日はビュービューでした。

(まとめ)
うねりは荒れ出すと厄介になる

外道の事を書かないと記事が寂しくなる

やはりカマス先輩は必要なのか









同じカテゴリー(カヤックジギング)の記事
20181118 名護湾
20181118 名護湾(2018-11-21 16:02)

20180923 名護湾
20180923 名護湾(2018-09-28 10:49)

20180917 名護湾
20180917 名護湾(2018-09-22 21:23)

20180901 名護湾
20180901 名護湾(2018-09-12 17:56)

20180804 名護湾
20180804 名護湾(2018-08-08 09:25)

20180708 名護湾
20180708 名護湾(2018-07-12 09:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。