てぃーだブログ › 沖縄 カンパチジギング  2馬力ボート › カヤックジギング › 20180627 カヤックフィッシング 名護湾

2018年07月03日

20180627 カヤックフィッシング 名護湾

大潮 晴れ時々曇り 午後から雷様出勤予想
風は南東から南 3~4m/s

梅雨が終わって天気が良くなってきて
梅雨前線に向かって流れ込む強い南風カーチベーも終わったようです。
ほぼ毎年この季節に沖縄の水難事故を耳にします。
今年も何件か起きたようです。
気を付けよう。

そんな感じで大人しく風が弱くなるのを待っていたら
水曜日良い感じだったので浮いてきました。

朝一出ると予想通り潮は動いてるけどダラダラしていました。
前回水温は26℃ちょいだったけど今回は既に27℃を超えてきました。
段々海水温が上がってくると浅場はデスオーシャンになって
もともとの地形でもあるデスゾーンも重なって厳しくなってきます。

久しぶりなのと調査も兼ねて浅場からめぐってみました。
180m位まで潮動かず微風。ドテラしても動かない。魚反応ない
こんな感じでした。

やがて10時頃から南東の風の折り返しで西風が入り始め
同時に底潮が陸に向かって入り始めました。
風向きと潮向きが同じになってカヤックよりジグの方が早く流れるパターンです。
しゃくってる感じも悪い感じですが底が取れるので我慢してしゃくってると
本日初ヒット。ブルブルっと震える感じで何か分かったけど
上げたくない。。。



20180627 カヤックフィッシング 名護湾

エソ神様降臨でした。




その後、250m位で400g~を家に置いてきた事に気づいて深場終了しました。

帰り道浅場で道草食うもなんもなしの1日でした。

(まとめ)

神様を巻かずに済む方法はないのかな

いよいよデスオーシャンの季節になってきた

益々ジグケースの重量が増えていく

ファームに落とすジグを考える












同じカテゴリー(カヤックジギング)の記事
20181118 名護湾
20181118 名護湾(2018-11-21 16:02)

20180923 名護湾
20180923 名護湾(2018-09-28 10:49)

20180917 名護湾
20180917 名護湾(2018-09-22 21:23)

20180901 名護湾
20180901 名護湾(2018-09-12 17:56)

20180804 名護湾
20180804 名護湾(2018-08-08 09:25)

20180708 名護湾
20180708 名護湾(2018-07-12 09:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。