てぃーだブログ › 沖縄 カンパチジギング  2馬力ボート › カヤックジギング › 20171001 何か色々釣れました

2017年10月04日

20171001 何か色々釣れました

東風の微風普通微風
20171001 何か色々釣れました
浅場で反応がないので道草食いながら深場へ
時たま魚探に反応がでるもののアタリがなかった中
フォール中にラインがあと30m位残して止まりました。
「???」と思いとりあえず合わせてみると何か食ってました。
ちょっと引くけど軽い、ドラグも出ない
青物っぽいけどカンパチ様じゃないな
と考えながら上がってきたのは
20171001 何か色々釣れました
まさかの初カツオさんでした!
全く予想してなかったので嬉しいやらびっくりやらw
直ぐに死んじゃうので慌てて血抜きをして
早くも坊主から逃れましたw
掛ってから上がってくるまでのわくわく感はたのしいです。
そのまま流されながら暫くシャクってるとヒットしました。
巻き上げる感じで多分と思いましたが軽かった
20171001 何か色々釣れました
カンパチ様ゲット!小さくても力強かったです。
そのあとカマス先輩が釣れてしまったので場所変えついでに
カンパチ校長のところへ
魚探には時たま反応があるけど釣れないので
校長がジグを回収したとたん魚探に何か集団が写ります。
とりあえずジグを落としてみると
20171001 何か色々釣れました
太刀魚が釣れました。前に瀬長島で釣って以来かな。

20171001 何か色々釣れました

色々釣れたけどサイズがイマイチでした。
太刀魚に角がついてて記憶では尾びれがもっと違ってた記憶だったので調べたらヒレナガユメタチという種類でした。


タチウオ
20171001 何か色々釣れました
ヒレナガユメタチ
20171001 何か色々釣れました
20171001 何か色々釣れました

角と尾びれが違う様です。

カンパチ校長は何かデカい赤い旨いの釣って嬉しそうでした。

カマス先輩は今回リーダーカットしてないけど前科が酷いので罰として食べます。



同じカテゴリー(カヤックジギング)の記事
20181118 名護湾
20181118 名護湾(2018-11-21 16:02)

20180923 名護湾
20180923 名護湾(2018-09-28 10:49)

20180917 名護湾
20180917 名護湾(2018-09-22 21:23)

20180901 名護湾
20180901 名護湾(2018-09-12 17:56)

20180804 名護湾
20180804 名護湾(2018-08-08 09:25)

20180708 名護湾
20180708 名護湾(2018-07-12 09:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。